2019/10/09 17:07

私の顔は、ザ・混合肌です。

おでこと鼻の油は多めですが、目の下とかはカッサカサになりやすく、とてもわがままです。


朝お化粧した直後は大丈夫!ちゃんとできた!って思っても、

会社に着いてトイレで顔を確認したら、ピッカーン!ってなっています。いつも。

なんか、もう会社に着いてからお化粧した方がいいんじゃないかと思うレベルでした。


ファンデーションはよれてるし、毛穴にファンデーション詰まってるし、なんじゃこりゃって。


出会ったのがタイコスメのSRICHANDのトランスルーセントパウダーでした。

半信半疑でした。

でも高くないし、試しに使ってみました。



そしたら、結構いい。あれ?テカってない。崩れてない。

ちょっと油浮いてるなって思ってもティッシュオフすれば、元通り。塗りなおす必要もなくて。

ティッシュがない時は指で押さえるだけでなぜかわかりませんが、テカリが消えます。

こりゃ楽だ!

ちなみに塗り方のコツとしては、滑らせるよりも、ポンポンと置いていくと密着していい感じです。

あ、塗りなおしても綺麗につきます。小さいのでいつもポーチに入れてます。

夕方になると取れてきてしまうので。


私はかなり敏感肌で、肌に合わないものの方が多いです。

インナードライもひどく、テカっているのにピリピリするという。

でもシーチャンは香料、アルコール、パラベンが含まれていないせいかわかりませんが、とても低刺激です。


ちなみに、色はないので、その前に塗ったファンデの色そのまま発色しますよ。


肌トラブルで悩まれる方、ぜひおすすめです。